にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

結婚披露宴で盛り上がる歌って・・・

2009-06-02 11:08:38 | ケーキ・お菓子のお店
この頃、娘は、これから目白押しに招かれる、
友人や先輩の結婚披露宴や、披露宴の二次会で
演奏する曲の選考にあれこれと思案しています。


                       

娘「職場の先輩の披露宴は、メドレーにしようかと思っているの。
ディズニーの『美女と野獣』をコンパクトにしたものから始まってね。
でも、学生時代の友達はどうしよう・・・」

私「若い人向きの歌とか、・・・そうか、どの世代にも共通する思い出のある歌がいいんじゃないの。
お母さんの時代は、友達が何人かで組んで、よく歌っていた歌に、
チェリッシュの『てんとう虫のサンバ』
これは、あの当時よく歌った。
ピアノ演奏してくれた人は、
グルノーブルオリンピックの記録映画の主題曲『白い恋人たち』(フランシス・レイ作曲)とか。
ロマンチックな曲だし、白いウェディングドレスの花嫁にぴったりの曲でもあったね。」

娘「若い人も昔の歌をけっこう知っているよね。
郷ひろみさんの『お嫁サンバ』とか。
吉田拓郎さんの『結婚しようよ』
長渕剛さんの『乾杯』は、特にいいよってよく聞く。」


    
                       


などと、おしゃべりしながら、ケーキを食べちゃっている私たちでした。

  
 (*写真のケーキは、OKINAの、洋梨のケーキと、人気のミルフィーユです。)








コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする